2023-11-16

肌トラブルの原因は「ムダ毛の自己処理」⁉

乾燥・シミ・黒ずみ・埋もれ毛・開き毛穴・・・

そのお肌トラブル、もしかしたら“ムダ毛の自己処理”が原因かも?!🫢

ムダ毛の自己処理を繰り返すことで
お肌の「バリア機能」が低下してしまい、お肌トラブルを招きやすくなっています。

お肌への負担になるアイテム

脱毛をしていない人は毛が伸びてくるので、定期的に自己処理をするかと思います。その時に使うアイテムがお肌の負担になっていることをご存知でしたか?

 

①カミソリ🪒

どこにでも販売されていて手に入りやすいカミソリ。お風呂の時に使えて、お手軽で便利なので一番多くの人が使っているアイテム。

実は毛を剃るのと同時に、お肌を1枚削っているようなものなんです…。

乾燥肌・シミ・しわの原因に。

 

②毛抜き(ピンセット)

根っこから抜けるので、スッキリ感がありますよね。

生えてこない状態も持続するので、太くて濃い毛は毛抜きを使っているという方も多いのではないでしょうか。

しかし、毛穴にとっては大きな負担!

毛を抜いた時の刺激に「守らなきゃ!」と防衛反応が起こります。

角質が分厚くなることで、埋もれ毛やポツポツ毛穴・開き毛穴の原因に。

また、メラニンも働くので毛穴シミや色素沈着の原因にも。

 

③除毛クリーム

たんぱく質を溶かす成分が毛を溶かすことでムダ毛の処理ができます。

しかしちょっと待って!お肌も毛と同じたんぱく質。

お肌も溶かしているということですよ…😢

ムダ毛処理推薦アイテム

とは言っても、ムダ毛を伸びっぱなしにするわけにはいきませんよね。

自己処理をするのであれば「電動シェーバー」をおススメします。

お肌に直接歯が当たらない構造なので安心。お肌への負担も最小限で済みます。

気になった時にどこでも使えるので便利です🌟

 

お肌を大切にしたい

定期的に繰り返すムダ毛の自己処理で知らない間にお肌を傷めてしまっているなんて…

ムダ毛の悩み、さらにお肌の悩みが増えるなんて…イヤですよね😢

お肌への負担を蓄積しないためにも、早めに脱毛をしてしまうことはとてもおススメです✨

自己処理で傷んでしまったお肌や敏感肌も、Dione脱毛は「スキンリニューアル効果」で肌本来の力を呼び覚まし、健康なお肌へと導いてくれます。

刺激に負けない“うるツヤ肌”を叶えてみませんか💕

美肌づくりの参考にしてくださいね😉