2023-03-21

春の潤い美肌づくり

新生活・お花見・GW…ワクワクが盛り沢山の、春の訪れを感じます🌸
楽しみにしているイベントにはお肌の調子も絶好調で挑みたいですよね!

なのになのに
なんで??お肌の調子がイマイチ良くない..!💦
春に起こる肌荒れ😥

「季節の変わり目は体調も崩しやすい」ともよく言われますよね。
季節の変わり目は気温や気圧の変化などで自律神経が乱れやすく
汗をかいたり、身体が冷えたり…とエネルギーを消耗しがちになっています😮‍💨

また、新生活で慣れない環境にいることから、なかなか緊張状態から抜け出せない人も。
身体や心の健康状態は、お肌にも表れてきますので、この時期は特に気を付けてあげたいです。

 

春の肌荒れの原因と対策

実は、冬のお肌にこそ『脱毛』がおすすめ。
その理由として、Dioneの脱毛は『潤う脱毛』なのです。説明していきますね!

 

①花粉・PM2.5

春は花粉が多く飛び交う季節。そして実は「PM2.5」が多くなるのも春なんです。
西から東へ吹く、偏西風に乗ってやってくる「PM2.5」は一年中飛んでいるもの(嫌ですね)ではありますが、風が強い秋・冬~春の時期はより影響が多いとされています。
花粉もPM2.5も、直接アレルギーのない人でも
直接肌に付着してしまったら当然お肌への負担になります。💦
マスク・メガネ・帽子等で防御するなどの工夫をしましょう。
帰宅したらまず服を払い、手洗い・うがい・洗顔を!
できることなら、そのままお風呂も入ってしまうと良いです。

 

②紫外線

春は段々と日差しが強くなってくる時期。
それに加え、冬に潤いが失われ乾燥してしまった肌に紫外線は大敵です!
外からの刺激から守る「肌のバリア機能」を高めるためにも
年中日常的に、保湿・紫外線対策をしましょう。

 

③寒暖差

気温が安定しないこの季節は、自律神経が乱れがち。
その影響でホルモンのバランスも崩れやすく、免疫を下げてしまうといわれています。
質の良い睡眠・湯船につかってホッとするなど「リラックスできる時間」を確保して。
自分自身を大切にできる時間を持ちましょう。

 

肌荒れを起こす様々な要因🤔

原因がわかれば、予防や対策もしやすくなりますね😌
変化する環境とうまく付き合いつつ「自分を守るケア💕」をしていきましょう✨
美肌づくりの参考にしてくださいね😉

ちなみに、「お顔の細かな産毛には花粉が付着しやすい」という観点から
お顔まるごと脱毛はとてもおススメです☺️✨

脱毛効果+肌本来の力を呼び覚ましてくれるDioneの脱毛で、
刺激に負けない“うるツヤ肌”を叶えてみませんか。

 

当サロン『Dione』は、お客様のお悩みに寄り添い、お肌のことを大切に考えた、安全・安心、快適な脱毛施術をしております。
無料カウンセリング・無料お試しショットも実施しておりますので
お気軽にご相談ください🥰