スタッフブログStaff Blog

Dione 東大阪八戸ノ里駅前店

2018-10-02

幸せを呼ぶ鳥

Dione 東大阪八戸ノ里駅前店です

この1か月に2回も近畿に台風が接近しましたが、皆様の周りでは大丈夫だったでしょうか?

先日来た2回目の台風は、思ったより何もなくホッとしていましたが。

そう、1度目は忘れもしない

9月4日に来ました。

何故忘れもしないか?というとその朝にキジバトがうちの家の木に卵を産みました、台風の最中は強風と雨の中必死に卵を守る親の姿に泣けて来ました。飛ばされそうになりながらも必死に巣の上に座ろうとしてる親バト…

なんとか、台風も過ぎ去り

2週間後には雛も生まれて順調に育っていきました。

キジバトが家に巣を作ると縁起が良いと言われています。

その理由は、キジバトの生態にあります。キジバトは夫婦で仲良く子育てをするハトなので、家にキジバトの巣があると、夫婦円満や家内安全など幸運を招くといわれているのですよ!

二羽でいつも寄り添い可愛いヒナ

そう、順調にそだつも、また2回目の台風??その前の晩にに巣立ってしまいました。が…一羽だけ下に落ちたまま💦

自然界ではこのままの状態が当たり前だけど、まだ産毛があり巣立ちにはどう見ても早かった様子だったので

巣に戻してあげました。

親バトはまた一羽だけにエサをやりに来てましたが、、、

その

2日後…とうとう巣立っていきました。

安心しましたが、寂しい気持ちでいっぱい😢でも、きっとたくましく羽ばたいてる事だと思います!台風に卵がうまれ、2度の台風にも打ち勝ったもんね??

キジバトの夫婦のように仲良く

そして、雨の日には雛を守り自分が濡れていた親心を見て

キジバトから学ぶ事がたくさんあった1か月でした???