2022-05-26

これから脱毛を考えている方必見!脚の脱毛ってどうするの?

まだ脱毛したことのない方に脱毛してみたい部位を聞くと、多くの方が膝下などの脚パーツ。脱毛してよかったという声もよく聞く満足度の高いパーツです。
そこで今回は、脚脱毛をピックアップして、脚脱毛のメリットその手順や料金などについてご紹介していきます。

脚脱毛をするメリットとは?

脚の脱毛は、施術範囲も広いため毛を生えにくくすることにより多くのメリットがあります。

 

  1. 1.自己処理の回数が減る

    脚は、スカートやショートパンツなどをはくときに必ず露出されるため、ひんぱんに自己処理をおこなっている方が多い部位です。処理する範囲も広く、かかる時間や手間に毎回悩まされているという方も多いでしょう。脚脱毛で、ムダ毛が気にならない状態にしてしまえば、この先の自己処理の手間も解消されます。

 

  1. 2.自己処理によるトラブルが減る

    脚は、自分の目でも良く見えるパーツです。その分、自己処理も気合いを入れておこなっている方も多いはず。うっかり力が入りすぎて、肌を傷つけてしまった経験もある方もいるのではないでしょうか?脚脱毛でムダ毛の処理から開放されれば、無理な自己処理による肌トラブルを気にすることもなくなります。

 

  1. 3.急な予定にも慌てずに済む!

    海やプールなどの急なお誘いでも脱毛しておけば、ムダ毛処理に慌てる必要がありません。面倒なムダ毛処理の手間に時間を取られず、お手入れなしでサッと出かけられますから旅の準備にも集中できます (^_-)-☆

脚脱毛ってどんな脱毛?できる範囲は?

スカートやショートパンツをはくたび気になりがちな脚のムダ毛を脱毛し、新しい毛を生えにくくするのが脚脱毛の特徴です。脚脱毛のメニューをサロンでお願いした場合、できる部位の範囲は「太もも(ひざ上)」「ひざ部分」「ひざ下(すね毛)」「足の甲(指含む)」となります。サロンによっては「ひざ下(すね)」の部位に、「ひざ部分」が含まれる場合もあります。

脚脱毛の効果と回数

脚脱毛では施術する範囲も広くなりますから、どのくらい通えば効果があらわれるのかは気になるところです。

1回施術を受けただけでは、毛が生えなくなったなどの効果はまだ感じにくいでしょう。「なんとなく毛が少なくなってきた」と感じられるのは、だいたい3回通ったあとくらい。「毛が生えるのが遅くなった」感じはじめるのは、6回を過ぎた頃からでしょう。そして、「ほとんどの毛が生えにくくなった」と実感し、自己処理のお手入れも必要なくなってくるのは「12回~ほど」といわれています。※個人差があります。

脚脱毛・お手入れの流れ

「脚脱毛ってどんなことをするの?」と、ちょっと不安をお持ちの方も少なくないかも。そこで、脚脱毛の施術の流れについてくわしくご説明しましょう。

 

  1. 1.初来店。まずはカウンセリングから

    初回来店時は、脱毛に関するご質問やお肌のお悩みなどについても丁寧にカウンセリングします。疑問があればその場でなんでもお話してくださいね(*´ω`*)

 

  1. 2.いよいよ施術室へ!着替えてGO

    プライベートな施術室へ移動し、施術は専用ガウンに着替えておこないます。

 

  1. 3.お肌の殺菌消毒。衛生面も手を抜かずに

    施術する箇所を、強酸性水を含ませたコットンでまんべんなく拭き取ります。直接肌に触れる施術ですから、衛生面もきちんとしていきます。

 

  1. 4.施術前に塗るジェルは温かいので、ヒンヤリしない

    一般的な脱毛のイメージだと、ジェルは冷たくてヒンヤリしているものと思われがちです。そんなヒンヤリ感を防ぐために、ディオーネでは施術前に塗るジェルは温かいものを使用しています。(※部位により常温ジェルの場合あり)そのため、ジェルの冷たさを我慢しなくていいんです。

 

  1. 5.照射漏れがないよう、丁寧に施術

    いよいよ、脱毛部位に光を当てていきます。照射漏れがないようじっくり施術していきますが、どんなにしっかり施術しても痛みはなく、まるでエステを受けているようにリラックスしていただけるはずです。
    施術が済んだら、タオルでジェルを拭き取ります。(※拭き取り不要ジェルの場合は、拭き取りなし)このとき使用するタオルも温めてあるので安心してください。

 

  1. 6.贅沢にアフターケア!

    ジェルを拭き取ったらアフターケアに、美白成分入りのローションで仕上げていきます。

 

  1. 7.着替えてからはくつろぎタイム

    ガウンからお洋服に着替えたら、ドリンクで一息。メイクやヘアスタイルを直すアイテムもそろっているので、あとに予定があってもお直しはバッチリです (^_-)-☆

脚脱毛の料金は?

脚脱毛は広い範囲を施術する為、料金も高い?とご費用面の心配もあるかもしれません。ここでは、脚脱毛にかかる料金についてご説明します。

 

  • 脚脱毛の料金の内訳
    レッグメニューすべてを脱毛した場合の料金は「全12回コースで174,000円+税」。これは、以下のパーツ料金を合計した金額です。

【太もも(Lの部位)】78,000円+税
【ひざ下(Lの部位・ひざ含む)】72,000円+税
【足の甲(Sの部位・指含む)】24,000円+税

 

脚の脱毛をさらにお得に受けるには?

脚脱毛を考えている方の中には「もっと他のパーツも脱毛したい」「いっそ全身の脱毛も……」とお考えの方も少なくないでしょう。パーツごとに脱毛するより、部位を選択できる「全身脱毛コース」や、顔以外のすべての部位が脱毛できる「まるごと全身脱毛コース」もご用意しています。

 

【全身脱毛コース(L4箇所・S4箇所を選択)】全12回で198,000円+税
【まるごと全身脱毛(顔以外のすべての部位)】全12回で360,000円+税

 

6回と12回のコースをご用意しておりますので、毛量や肌質によりしっかりと見極めご提案させていただきます。