スタッフブログStaff Blog

Dione 秋田駅東口店

2022-08-10

針脱毛(ニードル脱毛)どんな脱毛?痛みはある?

針脱毛(ニードル脱毛)

いわゆる「永久脱毛」と呼ばれる医療脱毛の一環として、「針脱毛」は比較的以前から取り入れられてきた脱毛法です。

針脱毛という名前であるからには針を使用するため、「ニードル脱毛」という呼び名でもよく知られています。

針脱毛(ニードル脱毛)は、その名前の通り針を使用して毛の1本1本を完全に生えなくしていく脱毛法です。

サロンでも行われていますが、美容医療の専門クリニックなどでも多く取り入れられています。

長い歴史があり、それだけ効果が確かで信頼できる脱毛法として今もたくさんの需要があります。

・針脱毛の仕組みや種類とその効果
針脱毛は、毛穴の1つひとつに細い針(ニードル)を刺して微弱な電流を流すことで毛根の毛乳頭(毛を作り出す場所)を破壊し、新しい毛を2度と生えさせなくする「永久脱毛」と呼ばれる脱毛法です。

針脱毛のメリット
【1.肌の色や肌質を問わず脱毛できる】

【2.毛が薄く細い方でも効果が現れやすい】

【3.脱毛の度合いを細かく調整しやすい】

・針脱毛のデメリット
【1.施術時の痛みが強い】

【2.脱毛完了までに期間を要する】

【3.料金が高額になりがち】

針脱毛の痛みはどのくらい痛いの?

タトゥーと針脱毛を両方経験された方によると「タトゥーよりも針脱毛の痛みのほうが強い気がした」という意見もあるほどです。

あまりに痛いという方が多いため、クリニックでは麻酔入りクリームが併用される場合もありますが、それでも痛みが完全に無くなるわけではありません。

男性の方からでも、「針脱毛は痛くて大変!」という感想が多数あります( ;  ; )

ワキ脱毛/Vライン脱毛/全身脱毛/背中脱毛/腕脱毛/VIO脱毛/顔脱毛/鼻下脱毛/ムダ毛処理/シェービング/フェイシャルエステ/毛穴ケア/毛穴洗浄/毛穴黒ずみ/美肌/秋田駅/秋田市/秋田脱毛/秋田市脱毛/痛くない脱毛/美肌脱毛/毛穴洗浄/毛穴ケア/子供脱毛