スタッフブログStaff Blog

Dione 東大阪八戸ノ里駅前店

2018-08-18

ブルーベリー

Dione 東大阪八戸ノ里駅前店です😊

昨日今日ととっても秋めいて来て、過ごしやすい季節にこのまま突入してほしいと願うブログ担当Eです😅

今年の夏は暑すぎて…何もする気になれない日々が続いていましたが

そんな暑い中でも、夏になるともう10年以上は毎年行っているブルーベリー狩り

これは欠かせないわたしです。アメリカ産でしかも少ししか入っていないのにスーパーで凄く高いブルーベリーですが

日本産しかも無農薬、採りたて新鮮なブルーベリーが自分で摘みに行ったら安くでたくさん食べれます!

今年もすでに3回行きました。

合計は10キロ以上摘んでいます。

色んなブルーベリーのお菓子を作ってます~??生で食べるのが美味しいけど、残ったらジャムや冷凍にすることもできますよ。

ブルーベリーは目にいいって言うのは有名な話ですが。

ポリフェノールが豊富で抗酸化作用もあるので、ガン予防やお肌にもちろんいいし、食物繊維豊富なので便秘の方にはいい!たくさん食べてもカロリーは少なくてダイエットにももってこいのフルーツです??

うちのわんこも大好きなブルーベリー

この夏ブルーベリー狩りに行って

たくさんブルーベリー食べてみませんか?