スタッフブログStaff Blog

Dione 東大阪八戸ノ里駅前店

2018-02-12

ビタミンC

こんにちは

Dione東大阪八戸ノ里駅前店です!

今日は、今朝沖縄に住む友達から地元のそちらは雪が??積もったんだってねとLINEがありました。

雪なんて全然降ってないよ~~と言って電話を置き、しばらくして窓見たら一面雪でした??!!!びっくり!

早く暖かくなってほしいですね~

そう、12月ごろから出だすいちご

最近はいろんな品種が出てますよね~~先日初めての淡雪いちごを買って見ました。色が薄いから美味しいと言われても何故か高いし買う気なかったけど、八百屋さんに感動するよとまで言われたので買ってみたら…

びっくり!!!

今までのいちごの中で一番美味しく、これぞいちご!!!という味でした。

朝にフルーツを食べる事は美容によく、今まではフルーツは食後だと思っていましたか、食前に食べる方が良いとされています。

ビタミンCが多い果物ランキング

一位アセロラ

二位 ? ? ?グァバ

三位 ? ? ? レモン

四位 ? ? ? ?柿

五位 ? ? ? キウイフルーツ

この中だと身近に食べれるのはキウイなので、キウイは我が家でも定番フルーツ!

グァバが二位なのはびっくりでした、わたしは友達が沖縄石垣島に居てるのでよく行くので、グァバは結構食べたことがある人です。

正直そのままはタネが多くて食べにくいから、いつもミキサーにかけてタネをこしてグァバジュースを行くと飲みますが、そんな美肌にいいとは思ってなかったです!

柿も、ビタミンCなんかなさそうなのに意外!!!

ハイパースキンでツルツルになったお肌をより美しくするために、フルーツを食べて美肌づくり、そして今の時期のインフルエンザ対策を??