スタッフブログStaff Blog

Dione 岸和田店

2024-08-25

脱毛でやけどすることはある?やけどか判断するポイント

こんにちは。
Dione岸和田店です。

脱毛後に赤みやほてりが出ることは、実によくあります。
そのため、やけどかどうか判断できずに放置してしまい、悪化を招くことも。
今回は脱毛後のやけどの程度や「やけどかも」と判断できるレベルの目安などをご紹介します。

【毛穴周りの赤みや斑点が3日以上引かない】
レーザーは施術時も痛みをともないますし、施術後の赤みも出やすいものです。
しかし、毛穴周りの赤みや斑点が、施術後3日を過ぎても引かないようならやけどを疑ってよいといえるでしょう。
同時に、かゆみが引かなかったり部分的な皮膚の盛り上がりなどがみられたりする場合は、さらにやけどの可能性が高くなります。

【レーザーの痕が茶褐色に残った】
レーザーで脱毛をすると、ほとんどの方は少しのあいだ肌に軽い炎症を起こした状態になります。
痕が茶褐色に見えるようになったら「炎症性色素沈着」の可能性があります。
やけどの可能性と併せて、すぐに医師へ相談するのが望ましいでしょう。

その他気になる点がございましたらお気軽に店頭スタッフまでお尋ねください。
本日も皆様のご予約ご来店をお待ちしております。

■□━━━━━━━━━━━━━□■

岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店岸和田店