スタッフブログStaff Blog

Dione 大分別府店

2023-05-25

美肌になるための6箇条

 

みなさん、美肌の6箇条「う・な・は・だ・け・つ」ってご存じですか??

 

 

うるおい・・・身体とお肌への水分補給を意識

お肌の水分量は約20~30%が理想と言われています。

バリア機能やキメの細かさに関わる「うるおい」はトラブルから肌を守るために欠かせません。

 

なめらかさ・・・生活習慣が大きく影響します

お肌の「なめらかさ」とはニキビなどなく毛穴の目立たないキメの整った状態のこと。

ストレスや睡眠不足などでターンオーバーが乱れてしまうと角質が蓄積されて肌がゴワゴワに、、

 

ハリ・・・スキンケア+表情筋を鍛える

毛穴が引き締まっていて小じわやほうれい線が目立たない状態が理想です。

お肌の保湿と真皮や顔の筋肉を守りつつ、育てることが大切になります。

 

弾力・・・コラーゲンを保つケア

肌を押した時に跳ね返す力。

年齢を重ねるごとに気になるフェイスラインの弛みにも大きく影響します。

コラーゲン・エラスチンを意識したケアでタルミやシワを予防できます。

 

血色・・・体を温める生活『温活』

明るさや透明感を左右する血色。

身体の内側のケアストレスを解消するなど自分の体と向き合うことでグンと良くなります。

 

ツヤ・・・乾燥や紫外線の対策を

肌の水分・油分のバランスが整いキメが細かく光を反射しているのが理想。

ツヤ肌は自分に合った日々のケアの積み重ねです。

すっぴんでもツヤのある状態をキープしましょう。

 

この6箇条を意識して未来の美肌を目指しましょう✨

 

Dione(ディオーネ)尼崎店
〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町1-23-13
TEL 06-6423-9907
営業時間 10:00~20:00(最終受付18:30)

 

#脱毛サロン#ハイパースキン#痛くない脱毛#無料カウンセリング#敏感肌#全身脱毛#美肌#vio脱毛#子供脱毛#脱毛デビュー#痛くない脱毛#キッズ脱毛#毛穴レス#エステ脱毛#アトピー肌#尼崎市#兵庫県