スタッフブログStaff Blog

Dione 秋田駅東口店

2022-07-28

光脱毛のメリットとデメリット

今回は光脱毛が持つメリット・デメリットについてご紹介します。

【1.光脱毛のメリットは?】
・レーザー脱毛と比較すると、施術料金がお手頃
・多くのサロンで採用されていて、機器類の信頼性が高い
・施術時の痛みが格段に少ない!←コレ重要!

主に上記の3点が主な光脱毛のメリットです。

クリニックで行われているレーザー脱毛(医療脱毛)は、施術時に痛みが出てしまうため、痛さを我慢できず最後まで治療できなかったという方も多いと思います。

光脱毛のメリットのなかでも「痛くない」ことと「料金が手頃」なことを挙げる方が多くいらっしゃいます。

【2.光脱毛のデメリットは?】
・レーザー脱毛と比較すると機器の出力は弱めなので、脱毛効果としては期間が長くかかる場合が多い
・必然的に回数も必要となる

光脱毛のデメリットを強いて挙げるとすれば、この2点だと思います。

ここで、レーザー脱毛・光脱毛に共通する注意点。

脱毛施術は一般的には、黒い部分(ムダ毛とその毛根)に作用する理論なので、
産毛には効果を発揮しにくいんです。(毛の色が薄いため反応しづらいから)
また、日焼けした肌や肌の色が黒い方、色素沈着を起こしている部分は施術そのものが難しいです。(肌の色に反応してヤケド起こす危険性があるから)

敏感肌の方も、思わぬ肌トラブルになってしまう恐れがあるので、注意して行わないといけません。

アトピー肌等で、断られてしまった方も多いのではないでしょうか。

Dione秋田駅東口店/お顔脱毛/秋田市脱毛/秋田脱毛
駅/美肌脱毛/毛穴洗浄/痛くない脱毛/子供脱毛