スタッフブログStaff Blog

Dione 秋田駅東口店

2022-06-17

脱毛中の自己処理にカミソリは使っていいの?

「カミソリを使ったムダ毛処理を1度もしたことがない」という方は、おそらくとても少数派ではないでしょうか。

女の子は中学生になった頃からホルモンバランスが変化し、腕や脚のムダ毛も増え始めます。

刃がむき出しになったカミソリは怖いので、その頃はT字型のカミソリで剃っていたという方も多いでしょう。

そこで今回は、カミソリを使うムダ毛の自己処理のお話をしましょう。

■カミソリを使ったムダ毛処理の効果は2~3日
カミソリでムダ毛を剃るのは手軽ですから、思いついたときすぐに行えます。

「たった今、明日の海水浴に誘われた!」「週末に温泉へ行くカミソリでムダ毛を剃れば、それから数日は毛のことを気にせずに過ごせます。

でも結局、カミソリでの処理は毛を根元からカットしたにすぎません。

すぐ毛が伸びてきますから、気になり始めるのも時間の問題でしょう。

「怪我に気をつけながら丁寧に剃っても、効果はほんの2~3日」と思うと、ちょっと悲しくなりますね、、、

■トラブルやデメリットの可能性は?
肌に刃物を直接当てるのですから、トラブルやデメリットの可能性がゼロというわけにはいきません。

ここでは、カミソリでムダ毛を剃ることで起こり得るトラブルについてご紹介します。

【1.肌をちょっとずつ削っている】

【2.刺激が積み重なると、色素沈着を起こす】

【3.脱毛サロンで施術を断られる可能性も】

■カミソリ以外の避けるべき自己処理方法
自己処理の方法は、カミソリや電気シェーバーだけではありません。

カミソリも可能な限り避けた方がいい方法ではありますが、それ以上に避けた方が良い方法もあります。

【1.除毛クリームを使う方法】

【2.毛抜きや市販の脱毛器】

できるだけトラブルになることを避けるために、電動シェーバーでの処理をおすすめしておりますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います!

 

Dione秋田駅東口店/秋田市脱毛/秋田脱毛/
子供脱毛/美肌脱毛/お顔脱毛