スタッフブログStaff Blog

Dione 秋田駅東口店

2022-06-15

恥ずかしい?でも気になる!乳輪脱毛について

あまり人の目に触れる機会はない部位ですが、乳輪とその周りにムダ毛が多いことを気にされている方は少なくないかもしれません。

乳輪とその周辺は意外に毛が生えやすく、定期的に処理を行っている方も見受けられます。

今回は、周りの人にはなかなか相談できない乳輪とその周りのムダ毛のお悩みについて、脱毛での解決策をご説明します。

・乳輪や乳輪周りって、脱毛できるの?

乳輪は普段は衣服に隠れていますし、温泉などに行ってもまじまじと見られるような部位ではありません。

もちろん、処理せずに放っておいても害はありませんし、デリケートゾーンのように衛生上の問題として直接関わってくるような部位でもありません。

とはいえ、処理せず毛が生えたままにしておいては、万一彼や旦那さんに見られたときにだらしない印象を与えてしまうかもしれません。

これらのことを踏まえて、乳輪のムダ毛を少しでも気にされている方なら、きちんと処理してお悩みを解決することをおすすめ致します。

・痛みや恥ずかしさが不安?

乳輪の脱毛に関心はあるけれど、人に乳輪を見られながら施術されることに抵抗を感じる方も多いはず。

「なんとかしたいけど恥ずかしい」と、及び腰になってしまっている方もいるかもしれません。

しかし、あなたが乳輪のムダ毛を気にしているように周りにも言わないものの乳輪のムダ毛を気にしている人は多くいます。

更に「上半身脱毛や全身脱毛のコースの一環」として、乳輪もしっかり脱毛してもらっている人は意外にたくさんいます。

乳輪は皮膚が薄く、デリケートな部位です。そのため「脱毛の光を当てるだけでも痛いのでは?」と、心配になる気持ちも分かります。

しかし、痛くない脱毛法を選べば肌が敏感な箇所でも快適に脱毛できますので、心配無用です。

・乳輪&乳輪周りの範囲について

乳輪の脱毛をコースに組み込んでいるサロンは多くありますが、「乳輪の外側しか脱毛できないサロン」と、「乳輪の内側までしっかり脱毛できるサロン」があります。

ほとんどの方は、乳輪部分は色素が濃く他の部位とは色味が異なります。

 

  • Dione秋田駅東口店/秋田市脱毛/秋田脱毛

    お顔脱毛/子供脱毛/美肌脱毛