スタッフブログStaff Blog

Dione 和歌山店

2022-05-21

パーソナルカラー

 

 

ブログ画像

こんにちは!Dione和歌山店です!
皆さんパーソナルカラーはご存知ですか?

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と
雰囲気が調和する色(=似合う色)のことです!
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います!

色相/彩度/明度を軸に
春・夏・秋・冬
4つのタイプに分かれます。

イエローベース(イエベ)は春・秋タイプ
ブルーベース(ブルべ)は夏・冬タイプに分けられます♪

パーソナルカラーを知ることで
似合う色を身に着けることで肌の透明感が増したり健康的に見せることができて印象UPにつながります♪
洋服やメイクのお買い物の失敗も減らすことができますよ◎

私もプロの方に診断してもらいにいきましたが似合う色を知るとお買い物ときに迷うことも減りました♪

今はネットで簡易診断もあります♪

豆知識なんですが似合わない色を身につけていると色で覚えられるそうです(><)
赤いメガネの人 真っ赤な口紅の人 青いシャドウの人のように色が先に来てしまうんですね(><)

私自身パーソナルカラーを知ってから好みも変わりました!

好きな色と似合う色は自然と似てくるらしいのですがみなさん何色が好きですか?

パーソナルカラーも奥が深く2番目に似合う色や彩度や明度の細さも人それぞれあります♪

他にも骨格診断や顔タイプ診断もあります!
自分のタイプを細かく知ると魅力アップにもつながります♪

かなり奥が深いので気になる方はぜひ診断してみてくださいね♪

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

お電話
0120-767-107

営業時間
月・水・木・土 10:30~19:30
火・金     11:00~20:00
日・祝     10:00~19:00

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■