スタッフブログStaff Blog

Dione 和歌山店

2022-05-09

カレーライス

 

 

ブログ画像こんにちは!
Dione和歌山店です!

今日はカレーライスです!
カレーは本当に好み別れますよね!
辛いのが好きな方
本格的なスパイシーカレーが好きな方
バターチキンのようなコクのあるのが好きな方
サラサラとしたスープのようなのが好きな方や私みたいにドロドロのが好きな方!

牛肉か鶏肉か豚肉か入れるお野菜の配分など本当に無限大の料理ですよね!
カレーに入ってるターメリックは肌の細胞の老化に影響を及ぼす物質の働きを抑制する効果があるそうで夏にカレーを食べるのはピッタリなんだそうです♪
他にもシナモンは血管の収縮を促しむくみを取る効果が期待できるのだそうです!

皆さん知ってる唐辛子は発汗作用があって代謝アップですよね♪
私の実家ではよくシーフードの代わりに竹輪入れてたんですがこれが結構美味しいんですよ!笑

節約レシピですね!笑笑

カレーの定番の具材と変わり種を検索したら
定番:玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、豚肉・牛肉・鶏肉、シーフードミックス、きのこ

野菜:キャベツ、大根、トマト、白菜、ほうれん草、セロリ、里芋、かぶ、きゅうり、ゴーヤ

肉・魚:ひき肉、ラム肉、かつおのたたき、さばの水煮缶、ぶり

海産物・練り物:たこ、ちくわ、魚肉ソーセージ、こんにゃく、ツナ缶

トッピング:アボカド、納豆、レーズン、揚げ玉

フルーツ:バナナ、パイナップル、マンゴー、桃

って出てきました!
個人的にはレーズンが1番気になります!!

鯖缶や魚肉ソーセージなどは時短にもってこいですね!

1番謎なんですがキュウリはおいしいんですかね???
漬物的な立ち位置になるのかな??

ここには乗ってないうちのカレーの具材変わってるよ!とかあったら教えて欲しいです!笑

なかなかシンプルな料理ですが奥が深いですね!笑

これから夏になるも夏野菜カレーとかも普段食べれない野菜を取れてバッチリですね♪
意外と美容効果のあるカレーライス
色んな組み合わせで作ってみてください♪

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

お電話
0120-767-107

営業時間
月・水・木・土 10:30~19:30
火・金     11:00~20:00
日・祝     10:00~19:00

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■