2020-01-13
生理中のお手入れについて?
皆様こんにちは! Dione大府店 中村です?
お天気が良く過ごしやすいですね??
お日様が出ておりますのでUVケアを忘れずに!
本日は生理中のお手入れについて?
デリケートゾーンの脱毛でなければ関係ない
っと思っている方もたくさんいらっしゃると思いますのでお話しさせてくださいね?
〇生理中は肌が刺激を感じやすい〇
生理中は皮膚が刺激や痛みに敏感になりやすい
普段は大丈夫なのに、生理の日に限ってちょっとした刺激で肌荒れを起こしたり、ニキビができたりするのもその影響です?
〇生理中は傷や肌トラブルの治りが遅くなる〇
ちょっとした切り傷が回復しにくくなったりする経験をした方も多くないでしょうか?
毛穴などに細菌が入って毛嚢炎を起こす可能性も高くなる時期?
刺激を肌に与えることは避けたほうがよいことも、、、、

〇鎮痛剤服用などの影響も〇
生理中は必ず鎮痛剤(痛み止め)を飲んでいるという方も多いと思います?
実はこの鎮痛剤が脱毛にとってはデメリットとなる場合も?
鎮痛剤の服用によって脱毛した箇所の色素沈着のリスクが増えてしまうことも、、、、??
施術が(デリケートを除く)できないわけではありませんが、ご自身の、お身体を1番に考え生理中はなるべく避けてお手入れに、ご来店頂ければと思います??
無理やガマンなく、よりキレイになっていきましょう?
生理中は特に、お肌にも、ご自身にも
優しくしてあげてくださいね?










